FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルル日記07:息子と仲良くなりたいです。(195年)

結局投稿しなかったのですが、ナルルSS祭りに向けてフォルダを漁った結果。

nalulu060.jpeg
もふのぎょうれつー。こんなもんが限界でした。

195年に進みます。
今回、初期国民の寿命バレがあります。アントワーヌ国の方、主に注意をお願いします。
もうひとつ、あまりに話が前後しすぎているので今回から、タイトルに年数がかいてあります。
目安にしていただければ、多少は見やすくなる、かも…。
ruin02_2.jpeg
ちょっぴりイメチェン。結んだだけです。
エルグ長への願掛けと、酒場マスターなので少しはこぎれいにしとけ、と。

ティルグ員をやめてしまったので、用事が無い時は常に釣りをしています。
195年の目標はズバリ、「クリートに負けるか」。まあ…要するに掲示板の「今年一番の働き者」枠ですね。
去年もやたら働いていたのですが、このタイトルはとれなかったので…。
ちなみに、いつの間にか「人気者」で貼り出されていました。やたら人と話すからだと。

そして、同時に。
nalulu061.jpeg
ビティア君…結婚してモテ王を返上したと思ったら失恋王になってました…。
が、これは様子を見ている限り、精算する方向に向かっているためのようなのでまあいいか、と。
やたらロッセラちゃん(奥さん)とデートしているの見かけるしね…。

この年、ジルちゃんの弟、グウィン君が成人を迎えました。
nalulu062_1.jpeg  nalulu062_2.jpeg
ビフォー・アフター☆…おぉう、随分と格好よくなったね…。
セガト家の姉弟は、前髪がそっくりでいいなぁと思う。シーラへようこそ。
今まで追っかけたりしていたので、7日には友人に。

nalulu063.jpeg
ティルグにいたので、とりあえず突風剣を伝授しておいた。
姉さんと同じ道に進むのだろうか。

nalulu064.jpeg
カスペ夫妻とダブルデートになったの図。ソル君が紛れていますが彼は関係なし。
nalulu065.jpeg
デート会話を潰されたのはこちらでした。本当に君達仲いいね。

前回、この国に「ロロットさん」が3人いる、といいましたが…、その矢先に、
nalulu066.jpeg
バラックさん…!恐らく、ジェールちゃんのお母さんであります。
3人のロロットさんのうちシーラ所属が二人で(もう一人はクリート所属)、挙句ドットでは判別できないのですが、話しかけられるときに、「これはどっちのロロットさんかな~」と、当てるのを密かに楽しみにしていました。
そして、とても心配なのが一人。
nalulu067_1.jpeg
nalulu067_2.jpeg
気丈に喪主を務める息子のサミー君。まだ未成年です。
この国、他にもすでに孤児になってしまっている子がいます。
家に帰ってもひとりなんて、寂しいよなぁ…。食事とか、大丈夫なんだろうか。

その翌日。
nalulu068.jpeg
おしゅうとさん…!
家族で一人だけローク・エルグのため、会うことは少なかったのですが、朝仕事に行く時とかさ…会うのがとても楽しみな方でした。
nalulu069.jpeg
友人なのに、妻なのに、グウィン君もジルちゃんも慰めてもやれないのが歯がゆい…。

イントッシュさん、欲を言えば、もう一日でいいから生きていて欲しかったよ。
夜が明けて11日は、
nalulu070_1.jpeg
長男・エクリュが動き出す日でした。
…さて、どうだ…?(じっと話しかけられるのを待つ派です)

nalulu070_2.jpeg
母似の4系!たれ目気味…かな?両親共にたれ目気味な気がするので、由来は不明。
すごい可愛い!第一声がそれかい!
そんなこんなでバタバタしていたら、葬儀に出損ねました
本当に頼りない婿ですみません;
ちなみに、夢はエルグ代表だって。父親的には嬉しい。

ruin02_2.jpeg「え、エクリュ君。お父さんのこと好き?(怖々)」
nalulu071_1.jpeg
「嫌いと言われないだけマシだと思うことにしました。(泣)」(←言われるのかは不明ですが)

nalulu071_2.jpeg
遊び道具を買って行ってやろうと思ったら同じこと考えてて吹いたw

++++++++++++++++++++++++++++
■堂々とのぞき
nalulu072.jpeg
イラ、がやたらリアルな一枚。…うん、ここも夫婦仲は悪くないみたいなんだよね…。

■この国のバグウェルさん
nalulu073.jpeg
イマイチ弱かった。ワシリーさん、随分と大差をつけていました。
お姑さんのメリッサさんも出場していましたが、残念ながら初戦敗退。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://twilightcrimson.blog10.fc2.com/tb.php/18-4c75b168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルル日記08:シーラエルグの赤毛美人と、負けず嫌いな友人。(195年) «  | BLOG TOP |  » ナルル日記06:はじめまして、よろしくね。(194年)

プロフィール

満月更夜

Author:満月更夜
「風の音の詩」ワールドネバーランドシリーズのプレイ記予定です。
現在、ナルル王国メイン。
オルルド・プルトのみ経験済。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ・注意 (2)
過去データ (5)
シェンハ(オルルド3代目) (1)
アリアーヌ(プルト3代目) (0)
ルーイン(ナルル初代) (18)
Win版初代データ (4)
番外編 (4)
フローリシュ(ククリア初代) (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。