FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルル日記10:おにいちゃんの苦悩(196年)

次女のお顔判明や、第3子の誕生もあったのですが、今回の主役は長男・エクリュ。
ジルちゃんの西方4系を受け継いだ、お母さん似の息子です。
ちなみに、「好奇心旺盛」とどこからやってきたのかわからない積極性の持ち主。

書き溜めたせいか、普段とちょっと趣向が変わりました。
あと、スクショ多発注意です。
アントワーヌ女王国初期国民の寿命バレあり。

17日・長女シェンナが起き上がる日。
nalulu089.jpeg
父親似3系!そして遺伝する前髪。

nalulu090.jpeg

4人でケーキでお祝い。


nalulu091_1.jpeg
・・・去年はそうでもなかったのに、何で在庫がやばいんだ・・・?
仕方ない、買出しに行こうか。
あ、うちのグリューワインは果物ばっかりだから(近所でとれるから)、たまにはハーブでぴりっとさせてみようか。
(ちなみに、ココモ・ワインを置いておくとそればっかり売れるのでグリューにしている)


nalulu092.jpeg
いい父ちゃんだなぁ・・・子供に会いにわざわざシーラまで来たのかい?(偶然撮れた)

nalulu093_2.jpeg
シェンナは良くついてくるねえ。お父さんは卵をとりに来たんだよ。
(シェンナも例によってジルちゃんと一緒のことが多いのですが、エクリュよりはよく追っかけて来る気がする)

nalulu093_1.jpeg
しあわせだなぁ。

nalulu094.jpeg
ああ、ついにお父さんまで・・・本当に何とかならんかねソル君。


そして22日の夜ごろ、それは起きた。
ruin02_2.jpeg「…エクリュ君?」
ecru01.jpeg「ちょっと、ちょうしわるいかも」

nalulu095.jpeg
とりあえず思いついた病気に効果のあるご飯、ということで秘蔵のいむいむパン登場。
でも、その時は直らなくて…。

慌てた主夫、病気に効果のある(酒類でない)料理を調べた結果。
「……くさいスープって、効果あるんだ…」
かくして、家族を巻き込んで夕飯に「超臭いスープ」が登場したのでした。
それも2杯も。(一杯目は肝心のエクリュが逃げてしまったので…)
ヌルギの効果は抜群で、無事病気は完治。

が、エクリュの異変はそれで終わらなかったのです。


翌日、24日感謝祭。
初めて聖歌合唱に参加しました!釣りコン今年は参加しないからね。
素敵でした。来年もまた来よう。

来年の大顎亭マスターはソスランさんでした。僕がマスターの間も良く来てくれたねえ。



…閑話休題。更に翌日25日。
珍しくエクリュが釣り場にひとりで登場。(このときジルちゃんがいた記憶がないのです…)
「どうしたの、暗い顔して」

nalulu096.jpeg

さびしかったのかな。
お兄ちゃんになって、もう一人弟か妹が産まれるとはいっても、まだ学校にも入ってないこどもなんだよね。

nalulu097_2.jpeg

あと数日で学校に行ってしまうんだねぇ、とちょっと寂しくなったのは親の方でした。
(この後、夕一刻のいむ剣士杯決勝戦に行ってしまいましたが。ふられた…)

「疲れてる?」
nalulu097_3.jpeg

ちょっと意地っ張りなしっかりもののおにいちゃんになりそうです。

…あとちょっとで家族が増えるけど、君なら大丈夫かな。

110329_2.jpg
これ描いてて気づいたのが、エクリュの後ろ髪はルーインの遺伝ですね…しっかり二人のこどもです。
(クリックで全体表示)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

アンニュイエクリュくん…(*´Д`)カワイイ…
超臭いスープって病気に効果あったんですね。
たしかに滋養強壮によさそう…w

水彩画も素敵ですね~!

子供が入学しちゃうのってあっという間ですね…
寂しいのは親の方、うんうんうなずいちゃいました。

コメントありがとうございます~。
ちょうど忙しくしていた頃に、見事なまでにアンニュイだったので…。
実は訂正がありまして、料理については慌ててwikiさまに頼ったのですが、「超臭いスープ」は確かに病気大回復効果ありなのです。が、普通の料理でも回復効果自体はあるみたいです…。ついでに、おいしい料理の中にも大回復するものはあったのですよ…。
リアルにPYの慌てっぷりを反映したかたちになりました(汗)

実際に子供がいる年齢ではないので、これがそうかーとは言えないのですが、寂しいですねー…。
水彩おほめいただきありがとうです!デジタルでさくっ、と描きたいときもあるんですが、まだまだ使いこなせていないのが現状なのでこちらでいくことにしましたー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://twilightcrimson.blog10.fc2.com/tb.php/21-e63b75eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルル日記11:ルーインさんのとても長い一日。(196年) «  | BLOG TOP |  » ナルル日記番外編:短くとも、それは確かに君の道程

プロフィール

満月更夜

Author:満月更夜
「風の音の詩」ワールドネバーランドシリーズのプレイ記予定です。
現在、ナルル王国メイン。
オルルド・プルトのみ経験済。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ・注意 (2)
過去データ (5)
シェンハ(オルルド3代目) (1)
アリアーヌ(プルト3代目) (0)
ルーイン(ナルル初代) (18)
Win版初代データ (4)
番外編 (4)
フローリシュ(ククリア初代) (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。