FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルル日記番外編:短くとも、それは確かに君の道程

まずは、ナルル王国パワーアップ版配信決定おめでとうございます!
むしろありがとうございます!

そして考えた。本家セーブをあまり進めない方が良いのではないか…。と。
今回は、それにより産まれたサブセーブの日記となります。

いつも以上にノリが軽め…かつ「PC目線」が強いです。
(薄めの文字は中の人発言です。)

滞在記的な感じで、どうぞ。

――192年、ひとりの少女がナルル王国・ロークス港に降り立ちました。

nalulu098.jpeg

ブランウェン・アベルフラウ。少々長ったらしい名前です。
ナルル王国にはあだ名をつける習慣がないのですが、ここでは彼女の故郷での呼び方にならって「ブラン」と呼ぶことにしましょう。ちょっとした二次創作というかマイ設定です。
ちなみに、性格は「思いやりがある」。


入国管理をしている人が、移住者向けのガイドツアーがありますよ、と教えてくれましたが、ブランは断ることにしました。自分のペースでこの国のことを知りたいと思ったのです。

「でも、家までくらい送っていってくれてもいいと思うの…」

nalulu099.jpeg

所属したローク・エルグの長は、リンゼイさん。優しそうなおばあちゃんです。

nalulu100.jpeg

みんな親切だなぁ。ラミレスさんは、この国一番のお金持ちでもあると掲示板にありました。


nalulu101.jpeg
ピエルパオロさん。お誕生日が同じみたいです。


nalulu102.jpeg
大きいロツがとれたから、ケーキを作るよ!
なんだか、この国にいると太ってしまいそう…。なんて余計な心配をしてみたり。

nalulu103.jpeg

夜にうろうろしていたら、王冠を被った人が通りがかりました。
…やっぱり、この国の王様なんだって。これから、よろしくお願いします!


nalulu104_1.jpeg

nalulu104_2.jpeg

次の日は休日だったのだけど、他の移住者さんがやってきました。
すごく綺麗なひとだなぁ…レイさん、移住者同士よろしくね~。
というか彼女、同い年なのにとても強いひとだったよ…。


nalulu105.jpeg

技を教えてもらったので、練習試合!
相手が悪かったかも。この服を着ているひとは、公式の試合に出るティルグ員なんだって。


nalulu106.jpeg

次の日、また移住者さんのお知らせがあったので探してみたら、ガイドツアーの途中だった。
ルーインさんは…レイさんやわたしより、ちょっと年嵩のひとみたい。茶色の服ってことは、同じローク・エルグなのね。
ついでなので送り込んで見ました。(エクリュだと孤児になってしまうので…)ロークに来た時、「しまった!」というのが本音だったのですが…畑仕事をしている彼を見るのもなかなかに面白かった。


nalulu107.jpeg

7日は放生の日。ココモの種を撒く日です。袋にも描いてあるのがかわいいなぁ。
収穫の日に、立派なココモがなるといいね~。


nalulu108.jpeg
グラウさんも元気~?
彼は、ロークエルグの名簿で、ブランやルーインよりも後ろに名前があります。どうやら、シーラから転職してきたばかりみたいです。
見慣れない会話を画面の端に見かけたことがあったので、多分その時に来たんでしょう。

…ブランの記録はひとまずここまで。
この国に永住するか、運命の人を探してまた<どこか>のナルル王国に辿り着くかもしれません。
そのはなしは、またいつか。
branwen01.jpeg

+++++++++++++++++++++++++++++++

ブランウェンのデータは10日で止まっています。
原因はブランの恋人候補が絞り切れなかったことと(本文のアントン君以外にもいい人が何人もいたのですが…)、
移住データの動作確認も兼ねて送り込んだルーインが思いの外気になったためでした。

…うん、移住データで行った先の国では、出来るだけ馴染んで欲しいのですが…一発でお金持ちの記録を塗り替えてくれたので…。お金持ってるのが、行動パターンにも影響を及ぼしている気がする…。
ブログに置いてある移住データは、所持金を1万ペカまで減らし(それでも多いかな…)、初期の髪型に戻してあります。

ブラン自身は個人的に気に入っているので、また気が向いたときに国出しをして、改めて移住させてあげたいな、と思っています。(PCになるかNPCになるかも分かりませんが…)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://twilightcrimson.blog10.fc2.com/tb.php/24-e2938f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルル日記10:おにいちゃんの苦悩(196年) «  | BLOG TOP |  » ナルル王国移住データ

プロフィール

満月更夜

Author:満月更夜
「風の音の詩」ワールドネバーランドシリーズのプレイ記予定です。
現在、ナルル王国メイン。
オルルド・プルトのみ経験済。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ・注意 (2)
過去データ (5)
シェンハ(オルルド3代目) (1)
アリアーヌ(プルト3代目) (0)
ルーイン(ナルル初代) (18)
Win版初代データ (4)
番外編 (4)
フローリシュ(ククリア初代) (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。