FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルル日記13:嵐の前に水面下で荒れる。(197年)

※アントワーヌ女王国初期国民の寿命ネタバレがあります。
更に、今回の途中でPU版へのアップデートを行いました。

プレイ記の更新は8カ月ぶりになりますね…。
見るべきところはたくさんあったように思いますが、少しさくっと197年の出来事をまとめていこうと思います。

(放っておけば別れることも分かっていたので)ジルちゃんの浮気については放任していたのですが、たった一度だけ、待ち合わせ中の彼女を問い詰めたことがあります。(ちなみに相手は結局不明でした。)

nalulu127_1.jpeg
ところで、この台詞無茶苦茶こわいです…。


nalulu127_3.jpeg

…ついでに、その後埋め合わせてもらいましたとさ。


――このタイミングでこれを載せたのは、これを見るのが最後だったからです。
12日、PU版へのアップデートを行いました。
197年の話を少しつらつらと。一部日付が前後しています。

■ティルグ試験を受けていた義弟。

nalulu128_1.jpeg

義弟、グウィン君はお母さんと同じアクアスに入隊しました。
さて、どんな試合ぶりを見せてくれるか…。


nalulu128_2.jpeg

…軽騎兵ロッセラちゃんストレートですか。


■親友よ…

親友(当時はまだ友人でした)、ソスラン・ゴーギャン氏。独身。酒場マスターの常連。

nalulu129_1.jpeg

彼、よく病気になっているのですが、その原因が…。

nalulu129_2.jpeg

どう考えても、自作のいむのえさを自分で食べるせい…。やめなよそれ…。
ちなみに、極上パッツァもよく作って自分で食べてます。


nalulu131.jpeg

何だか不安だったりで、ふたたびマスターの座を奪ってみました。


■国が動いた日。

21日。PC移住時の女王、アントワーヌ様が危篤になられました。
王の寝所には入ることができないため、見舞いに行くことは叶いませんでした。
nalulu130_1.jpeg


nalulu130_2.jpeg

翌日、国葬。…本当に、ありがとうございました。

nalulu130_3.jpeg

次の女王は、娘のザビーネ様です。アントワーヌ様の治世が割と長かったため、すでに白髪になられています。


■交環の日にキミは産まれた。

飛んで29日。次女・マルーンの1歳の誕生日です。
どんな顔かなー。

nalulu132.jpeg

基本的には母親、目元は父親似のようです。かーわーいーいー。
第一声がそれですか…。

120103.jpg

家族ともども、よろしくお願いいたします。


■おとこ三人選挙デー。

nalulu133.jpeg

今年の被選挙者3名。3人名前を並べるとお互い微妙に被ってて面白いです。
当選者は今年もソル君でした。




……そして、明けて198年。
シェンナの入学もつつがなく終わり、今年は他に大きなイベントごともなさそうだ…と思っていた矢先のことでした。

nalulu134.jpeg

前触れもなくカレンダーについた試合のマーク。198年も平和にはいかないようです。

+++++++++++++++++++++++++

■小ネタ。

nalulu135_1.jpeg

…布団で?

nalulu135_2.jpeg

個人的にすごい好きなショット。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://twilightcrimson.blog10.fc2.com/tb.php/29-d8c5db19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルル日記14:Dance on the Battle Field (198年) «  | BLOG TOP |  » 【ワーネバ・メモリアル祭2011】

プロフィール

満月更夜

Author:満月更夜
「風の音の詩」ワールドネバーランドシリーズのプレイ記予定です。
現在、ナルル王国メイン。
オルルド・プルトのみ経験済。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ・注意 (2)
過去データ (5)
シェンハ(オルルド3代目) (1)
アリアーヌ(プルト3代目) (0)
ルーイン(ナルル初代) (18)
Win版初代データ (4)
番外編 (4)
フローリシュ(ククリア初代) (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。