FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルル日記02:へべれけルーインさんの迷走恋路編。(192年~193年)

ナルル王国にも慣れて(?)きたルーイン。
そろそろ彼女が欲しいかなー…、という時に出会ったのが彼女。
jilu.jpeg
ジル・セガトちゃん、同じシーラル区・5に暮らす子です。
ちなみに性格は「ちょっと神経質」。

が、友人になって分かったのが…。

例によって、すでに彼氏がいたんですねー。
nalulu008.jpeg
彼、レス君はローク所属で10歳のお兄さん。見た目通りの眼鏡クールな俺系タイプ。

奪いとらずに済むならその方がいい…、(実際おつきあいは断られ続きだった)と国内おんなのこ巡りをしていたときに目をつけたのが、
nalulu009.jpeg
ジェールちゃん。失恋王をつけていた彼女、今まで登場した子たちで一番わかいはずですが、Bランクと働き者のようです。
シーラエルグ長・ランベールさんの娘さんで、そのためにしょっちゅうシーラで見かけました。

nalulu004.jpeg
↑この写真、ジェールちゃんを飲みに誘ったときにジルちゃんとはち合わせたの図、だったのでした。

まあ…前回、彼女がジルちゃんであった、ということは、彼女にも断られたのです。
なんせ、彼女の彼氏、エナの日コンテスト出場のモテ王だったし。(むしろ忘れてて投票してしまったよ//)
断られ続けたある日、ジェールちゃんの台詞が「そんな気はないの」に変わりました。
あまりナルルの恋愛に手慣れていないルーイン(とPY)にもこれで分かってしまったのです。

orz.jpg
「ジェールちゃん、婚約したんだ…」
失恋回数にはなりませんが、事実上これがルーイン初めての失恋でした。

傷心の彼をなぐさめてくれたのがジルちゃんの存在でした。
nalulu010.jpeg
ありがとうね、いいよって言ってくれて。そしてごめんね、酔っ払いで告白したりして。


…とまあ、スタートしたジルちゃんとのおつきあいですが。
心配なのがレス君の存在。ジルちゃんは朝ごはん食べてるのか心配になるくらい早朝に出かけていくため、朝の行動が全く読めていなかったのですが、毎朝いそいそとレス君の所に通っていたのですね。
キスしてるのを発見して、思わず彼の家から飛び出したりもしちゃったり。
もう、こうなっては猛アタック以外の方法はないですね。彼女、デートに来る時間が割合遅いかつ不規則なので、待ちぼうけになることも多くて、PYにより、ルーインには「わんこ」のあだ名がつきました。
彼氏彼女、というよりお姉さんに懐いてる、みたいなカップルだと思う。
それこそ毎日のようにデートを繰り返し、花を抱えて探し回り…。

nalulu011.jpeg
妖魔の森に辿り着きました☆(え)
まあ、これはプレゼントを持っていたためだったのですが、妖魔の森=積み、のイメージしかなかったPYは、正直「失恋」がつくのを覚悟しましたよ…。
あ、193年になって、ジルちゃんはシルフィスティルグ員になりました。がんばれ!

8日、友人ビティア君、そしてジェールちゃん(やっぱり婚約してた…)の結婚式がありました。
nalulu012.jpeg  nalulu013.jpeg
↑ビティア君とジルちゃんは仲がいいのですが、友人になった当初二人とも「モテ王」「モテ女王」の称号をもっていなかったあたり、ついつい仲を勘ぐってしまうのです…。
でも、同じ職場の友人と彼女が仲良し、って何か嬉しかったりもするのです。

教会前デートまで来て、これまで封印していた、リコの像をプレゼントしました。
「結婚を~」なんて説明文だったから、使うのを控えていたのです。
これがダメ押しになったのか、ジルちゃんの恋人欄がルーインに書きかえられました。
相変わらず早朝に、今度は家に来てくれるようになったのです。
12日、式場予約を済ませ、あとは16日の夕刻を待つのみ!

…そして当日。
nalulu014.jpeg
新婚さん談(笑)

nalulu015.jpeg
えへへー、誓いのキスだよー。おでこゴツンにしか見えないのはご愛嬌。
そしてね、左のキミ、そうジルちゃんとおそろいのキミだよヒューバートさん。
ごめん、誰?
新郎友人代表ですが、ごらんのとおりの灰色プレート。もしかして、「PCへの好感度が一番高い人」なのかしらん?

nalulu016.jpeg
新居でごろごろ。シンザー区なので、エルグは少し遠くなったけど緑色が新鮮。
ネームプレートのオレンジも新鮮。
いっぱい幸せになろうね。


+++++++++++++++++++++++

レスさんの今後が気になるので、友人になることを目標にしようと思います。
PYは、彼を追っかけたい。(え)
ジルちゃん、浮気止めないから早く別れてあげてね…。多分その方が早く相手見つかると思うんでね。
オルルドやプルトで略奪をしたことがなかったので、ちょっと「妻の元カレ」が気になるです。

あと、謎のヒューバートさんの正体を探りたいですね。折角好いてくれてるなら、是非ともお近づきに…。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://twilightcrimson.blog10.fc2.com/tb.php/9-a9ad4aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルル日記番外:ルーインさんイメチェン大全。 «  | BLOG TOP |  » ナルル日記01:お気楽ルーインさんの移住一年目。(192年)

プロフィール

満月更夜

Author:満月更夜
「風の音の詩」ワールドネバーランドシリーズのプレイ記予定です。
現在、ナルル王国メイン。
オルルド・プルトのみ経験済。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ・注意 (2)
過去データ (5)
シェンハ(オルルド3代目) (1)
アリアーヌ(プルト3代目) (0)
ルーイン(ナルル初代) (18)
Win版初代データ (4)
番外編 (4)
フローリシュ(ククリア初代) (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。